備忘録

需要0です。役に立ちません。書ける程、進捗ガンバリマス!

いまを生きる

いや、違うの。遊んでばかりじゃないよ。読書や受験勉強だってちゃんとしているよ!

ビューティフル・マインドを思い返してたらどうしてもこれも書きたくなったので書きます。大分前に観たきりなので、細部は結構忘れちゃったかな。。

www.youtube.com

なんやかんやありつつも、途中までワイワイと楽しい感じなのに、終盤で一気にマジか……ってなるインパクトのある作品。主題はやっぱタイトル通りなんだと思う。

分からなくもないというか、自分の感覚からすると凄く共感してしまう(幸い私の親は寧ろこの教師に近いが。)ので、凄く切ない。ラストシーンは正直号泣してしまう。

これも必見だと思うし、そのうち観返したい。