備忘録

需要0です。役に立ちません。書ける程、進捗ガンバリマス!

所感

溜めてた映画のレビューも尽きたし、本題。

いま参考書のレビューが出来ない(出来なくはないが、そうやれるほど全部やったものが少なく、あらゆる意味で半端である)ことが敗因の全てだと思う。勉強しなきゃって無理に遊びを減らそうとして、読書の習慣を潰したのは普通に失敗だったと思ってる。もうしない。たぶん、変に完璧主義を目指した結果、半端になって、演習量が足りず、あっさり負けた。冬から最後まで、今まで、空回ってたしね。変に禁欲的になったりって言うよりも、結局日々、継続的に、纏まった時間勉強し続けることが重要なんだって言うのが得られた教訓です。

継続と、すぐ行動する、1日のうち必ず何時間かはやる、この3つ。今年はやりきりたい。来年こそ、必ず京大生になってると、そうシラバス見ながら学び直してます。

 

まあそれもあるし、やっぱ本番苦手な数学をどうにか凌げるように直前2ヶ月対策したのに、大コケして、他科目で回収するほど対策してこなかったって言う完全に裏目に出たのが大きいと、言い訳くさいから言いたくないけど思ってるところではある。

やっぱ見苦しいしな、これ。素直に地力が足りてなかったんだろうね。そう過去記事の2つ見て、思ったっけ。恥ずかしいけど、自戒として残しときます。

1年は短いようで長いし、宅なので、足りないものを補って、自分を磨き直す、いい機会にします。