備忘録

需要0です。役に立ちません。書ける程、進捗ガンバリマス!

夏目漱石『私の個人主義』(講談社学術文庫)

初めまして、志希です。

本来は化学関係の記事onlyにしたかったのですが、それだと何年かかっても投稿できなさそうなので、緩いところから始めることにしました。

ここでは、基本的に雑多な書評と化け関係の記事を書く予定で、稀に受験と何かしらのイベントについて書こうと考えています。稚拙になろうと思いますが、宜しくです。

 

そんな訳で一発目は最近読んだ本の書評をば。

まぁ表題通り夏目漱石の講演録を読みました。授業で扱われて、かなり共感した節があったので、ちゃんと読んでみたのですが、最近自分が感じていることがかなり書いてあって、本当に共感しましたし、驚きました。

bookclub.kodansha.co.jp

駄文で紹介しても何なので、未読なら読んでくーださい。

感想が割と過激なので、書評が出来ない初投稿でした。