備忘録

需要0です。役に立ちません。書ける程、進捗ガンバリマス!

OB訪問合宿

これで書きたかった事も終わりです。

分かる人には分かると思いますが、今年も某合宿に参加させて頂きました。

そこで感じたのは、最近聞いた講演の中でもずっと感じていた事なのですが、自分の中の価値観が少し煮詰まってきているという事です。大分そういうのに参加させて頂いて、いろいろ話を聞いて、経験すると、結構共通点とか、これは本当に大事なんだろうなあというものが見えてきて、最近ようやく纏まってきた気がします。

もちろん完成したなどと言うつもりも自覚も全くありませんが、少なくとも、これから暫くの間の自分の考え、価値観?、生きていく為の下地は出来た気がします。

言うなれば、モラトリアムは終わったのです。

そんな訳で、これから暫く我武者羅に努力をしたいと、する所存です。受験に限らず。