備忘録

需要0です。役に立ちません。書ける程、進捗ガンバリマス!

カリオストロの城

映画関連のネタはこれで打ち止めなので、今日で連続投稿も終わりですね。

さて、そんなこんなで今日はこれ。

www.happyon.jp

ルパン三世は結構好きなのですが、何気に未視聴だったので、観てみました。

ここのところ洋画ばっかり見ていたのと、どれも登場人物が途中で亡くなったりして、重かったので、軽快で、かつ心温まるラブコメディに癒されました。王妃になんというか、今時お目にかかれない気品と清らかさを感じて、最後の銭形の「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」の下りとか、それ聞いたことある!とか凄く綺麗で上手いこと言ったなあ、とか、兎角ほっこりしました。

宮崎駿感が凄いと思ったら本当に宮崎駿で、なるほどなあという感じ。「紅の豚」を自分はまだ見たことがないので、そのうち観たいなぁ、そんなこの頃です。