備忘録

需要0です。役に立ちません。書ける程、進捗ガンバリマス!

帰ってきたヒトラー

本日はこれ。

www.happyon.jp

ギャグな様に見えて、非常に含蓄のある作品だと思う。ポピュリズムが流行る昨今、最初は笑えても、話が進むにつれ、笑えなくなってきて、最後本当にちょっと考えさせられる、そんな作品だろう。何とか女史はユダヤ人の末裔か、でも1/8なら〜と言うあたりの描写は、それがまるで常識の様に言っていて、本当にちょっと観てて怖かった。

是非余裕があれば、観て欲しい。(いったい誰に対して言っているんだろう?)

近いうちに「ヒトラー 最期の12日間」の方も観ておきたい。

 

追記、挿入のリンクはHuluのをそのまま引っ張ってきているが、時間が経つと公開が終了して、リンクが機能しなくなるし、工夫すべきだろうか。(まぁブログタイトルにあるし、大丈夫か。)